飲み始めると体調が良くなる!ローヤルゼリーの効果は確か。

やはり体調が良くなる。

私の母が「山田養蜂所」のローヤルゼリーの錠剤を飲んでいた。定期便として購入していたようだが、飲み忘れなどが続き、また親戚もそういったサプリメントを扱っている仕事をしていて、付き合いで同じものを買っていたりしていたので、結構未開封ものが家で在庫として残っていた。

 

1個あたりの値段はわりと高めに思っていたので私自身は購入してまでローヤルゼリーを飲もうとは考えていなかったし、自分で手頃な値段のサプリを飲んでいた。それでけっこう十分だったのだが、結構あまっているから、くれるというのだ。

 

くれるというのならありがたくいただく。飲んでみたが、やはり、サプリというのは毎日続けて効果があらわれるものと思うので、ローヤルゼリーも飲んですぐその日から効果がでるものではない。一瓶飲みきった頃、そういえば最近目覚めが良いなぁとか、疲れが取れやすいかなぁと感じてきてはいたが、一瓶であとは手持ちにはなかったし、自分で買うのも値段がもうちょうっとお手頃を選んでいたので、その時にローヤルゼリーを飲むのは終わった。

 

 

しばらくすると、また母から荷物が届きその中にローヤルゼリーの瓶が何本か入っていた。ローヤルゼリーは高価なもののイメージがあり、自分では買わないがこうして母から送ってくれると飲むの。自分でも飲んでいるサプリがあり、それと合わせて飲んでいたりすると飲みすぎているようで、かえってあまりよくはないのではと思い、ローヤルゼリーの消費期限を確認してまだ期間があるのでしばらく飲まずにいた。

 

ある時風邪をひいてしまった。鼻水、鼻づまり、喉のいがらっぽさがけっこう治りにくく、仕事の疲れもなかなかぬけない、なかなかすっきりしない日が続いていた。仕事もしていたので、休む事もできない。いつも飲んでいる自分のサプリを毎日、量も朝と夜寝る前にも飲んでいたのだが、体調はあまりすっきりしない日が続いていた。食器棚にしまっておいたローヤルゼリーを思い出した。ちょっと飲んでみようかな思い寝る前に飲んで寝てみた。翌朝だるさがぬけ、鼻もすっきり、喉のいがっぽさも治まっていたのでびっくりした。体調がすっきりして、ローヤルゼリーの効果をはっきり体感できた時だ。それから、ある限り、母から送られてくる限り飲み続けていた。

 

そのうち母もローヤルゼリーを解約してしまい私の所にもくることはなくなったが、もうすこし値段も安かったら定期便で頼んでいきたいかなぁと思っている。